EDM BURGER

ハンバーガーが大好きな EDM 好きが気になった音楽やニュースを紹介します

【#4:2015年5月】トップDJのPodcastからセレクト!テンションがあがった最新のオススメEDM【毎週更新】

EDM を中心に毎週末おすすめのトラックを紹介しています。
世界のトップ DJ のミックスを毎日聞いてて、作業が止まってしまった曲です。
4月の中旬から初めて早 4 回目、今週もどうぞ。

DIMARO - Summer

ベルギー出身の DJ DIMARO(ディマロ) のニュートラック。Tomorrowland といった大型のフェスにも出ていますね。重厚なシンセの音が綺麗です。ちょうどこのアートワークのような。5/11 に正式リリースになっているみたいですが、公式音源フルで聴けますね。Alesso(アレッソ)のダンスチューンのリミックスになりますね! 歪んだギターのような力強い音色に思わず耳を止めてしまいました。澄み切ったハウスからガリガリのサウンドに落ちるのがたまらないですね。カナダ出身のDJ/プロデューサー A-Trak(エイトラック)によるリミックスですね。ニューヨークにあるレーベル Fool’s Gold Records をやってる人です。

Dub FX - Prove Me Wrong (XILENT Remix)

Prove Me Wrong (Xilent Remix)

Prove Me Wrong (Xilent Remix)

  • Dub Fx
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Xilent (ザイレント) のニューリミックスチューン。彼の楽曲はダブステップながらもゲーム音楽の要素をふんだんに取り入れてて、ゲームミュージックが好きな人は堪らないと思います。目を瞑るとボス戦をしている気分になれますね。原曲はかなりサイケな曲で EDM 要素 0 でした。

Xilent はポーランド出身でイギリスのレーベル en:AudioPorn に所属しているダブステップ&ドラムンベースの DJ/プロデューサー。 “boss Wave” をきっかけに知りました。Silent がロボットに乗り込んで光線で 8 ビット風にしたり、ボス戦があったりする PV も必見です。 


Xilent - Boss Wave (Official Video) - YouTube

Pep & Rash - Rumors (Original Mix)

Pep & Rash(ペップ・アンド・ラッシュ) のダンスチューン。フューチャーハウスの楽曲で見られる特徴も存分にありますね。フューチャーハウスの若き天才 Oliver Heldens (オリバー・ヘルデンズ)が DJ を務める Heldeep Radio で最近頻繁にかかっています。怪しげなベースラインが魅惑的な雰囲気を醸し出してます。PV は仮面舞踏会をテーマにしたもの。ちょっとセクシーなシーンもあります。

MORTEN - Himalaya (Avicii - Le7els 34)

ロサンゼルスを中心に活動している MORTEN のプログレッシブハウスチューンです。Avicii LE7ELS Podcast でかかっていました。ドロップからの高山を思わせるようなマッシブで鋭いメロディが特徴的です。

 

もし興味があったら 4月分をまとめましたのでどうぞ。

edmburger.hatenablog.com

 

スポンサーリンク