EDM BURGER

ハンバーガーが大好きな EDM 好きが気になった音楽やニュースを紹介します

【#6:2015年5月】トップDJのPodcastからセレクト!テンションがあがった最新のオススメEDM/Don Diablo, DVBBS, Danny Avila, Garmiani

先週末に更新する余裕がなかったので、ちょっと遅くなってのオススメトラック紹介です。

トップ DJ の Podcast ラジオ番組を聞いてて気になった EDM を毎週紹介しています。 今週は第6回目。 所感として、フューチャー要素の強いトラックが流れることが多くなってきている気がしました。

今週もどうぞ。

Danny Avila - Plastik (Original Mix) | Full Track

Plastik, Disco, Plastik, Electro, … が耳から離れなくなるノリのいいトラックですね。ZEDD 好きな人はたぶんこの曲も好き。エレクトロ全開です。Danny Avilla(ダニー・アヴィラ) は1995年生まれ、スペイン出身のハウス・エレクトロハウスの若手 DJ。Tiesto と共演したこともあるようですね! 2013年の Ultra Miami への出演も果たしています。

Garmiani - Nomad [Dim Mak]

Steve Aoki 主宰の DIM MAK からですね。めちゃくちゃシブいです。「アァーーーーハイ!!!」の勢いが好きですね。スウェーデン、ストックホルム出身のプロデューサー/DJ、Garmiani のトラック。

Don Diablo Feat. Emeni - Universe

彼のフューチャーハウストラックは毎回斬新ですね、Don Diablo(ドン・ディアブロ)のニュートラックです! Spinnin’ Session ではこの曲、おなじみになっていますね。神々しい壮大な感じの曲です!思わず聞き止めてしまったのはボーカルの声がボーカロイドの鏡音レン君にそっくりだったからん。似てしまったのは偶然?

DVBBS - White Clouds (Original Mix)

この曲の世界観もとても好きです。Spinnin’ Session で流れまくってますね。DVBBS(ダブズ)はカナダ出身のDJデュオですね! Tsunami といった今までの彼らの曲とは少し趣向が違う気もします。どこかオリエンタルな雰囲気を感じました。

iTunes Store まとめ

Nomad

Nomad

  • Garmiani
  • ダンス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

iTunes Store で販売されてるのはこれだけでした。 Soundcloud でフリーで聴くことができますが、音源買うとなると Beatport になりますかね!

スポンサーリンク